アフリカドキドキ。







ダカール初夜。














夜中1時から起こる停電はひどい。
計画停電か?
そう思わずにいられんくらい定期的で長い。














ダカールの電気心は揺らいでる。














私は暗闇がこわい。
高校時代電気を消して寝れた日は。
年間3日くらい。









てへ。















せやのになんでこんな成長したんやろう。
身長イナイチ(171cm)。











自分の長身があんまり好きちゃうから。
親しみ込めて。
京都と兵庫をつなぐ国道番号で呼んでん。













てか、セネガルの話しよ。
国道よりレアやし。
















今日はアズサに案内してもらうん。
セネガル便は2夜滞在やさかいラッキ。
時間気にせずゆっくりでけるねん。














集合場所まで一人で行くん。
ちょっと久々に緊張したやんか。
いつかのケープタウン以来のドキドキ。












治安は良いゆわれる国やけど。
やはり見てから違う黄色人は。
黒色人の中に非常に浮く。













そんな黄色さんはこの水だけが。
友達のように思えた。














KIRENE?
キレーネ?
きれいね?











えっ!綺麗ね?
















同じ言語を話す友達がここにいる。
しかも褒めてくれている。
わたし頑張れる。














はよ、行くわ。
てか早速あれさえこわい。














ホテルに乗り入れるタクシより。
外のタクシの方が安いゆわれたし
出たものの。













こんな塀してるホテルから出てきたら。
自分もう素っ裸みたいっす。














フランス語もいっこもわからんし。
でもタクシー運賃値切るから。
おっちゃん結構まじめに怒るし。
こんなウェルカムに開けてくれた戸を。
(顔はそんなウェルカムそうじゃないが)














閉めて去られたが。
しつこさ勝ち、無理矢理乗り込んでやったぜ。













せやから市内までの道のりを写真でどーぞ。












人もモスクも道路もカラフル〜。



























このおにーちゃん。
よくある車外販売してはんねんけど。
何売ってはる思いますか?



































オノやノコギリ。









































おか〜さ〜ん、ドバイ帰る〜。
シレーーーっと窓閉めて。
小声で聞くところによると。













明日あたりタバスキゆうお祭り。
イスラムの犠牲祭ですよってに。
ひつじさんたちをあれで...














そうこう話てるうちに運ちゃんと仲直りして。
で、到着してタクシー降りましたよってに。
請求は交渉金額と違いますよってに。










過剰金額は払いませんよってに。
ありがとうタクシのおっちゃん。














一人でこんな街中で降ろされたら。
うれしはずかし。











そこらじゅうで売られるオノがこわい。













気にせず町の写真でもどーぞ。
町もレストランも屋台もカラフル〜。











来る!
きっと来る!










ほれ来はった!











しつこい道中販売屋さん。
そして、明日確実にオノの犠牲になるひつじさん。










ベンツもオノにやられたんかな?










おばあちゃんはオノちゃうやんな?










なんか車間距離も狭いし。










一人ぽっち心細いなぁて。
座ってたら。










おにーちゃんたちが仲間にいれてくれて。










こんなあやしいタバコくれはったけど。
英語しゃべれるおにーちゃんで。










一緒にアズサ待ちしてくれた。











アズサが来てくれたから。
ばいばい、おにーちゃん。











まずはランチ。
もちろんローカルフード希望。










かわいっ。
日本からはるばるこの国で生活て。
たくましっ。











シチューみたいなんこっちの料理やって。
もちろんラムをチョイス。
量はんぱない。










なんてかわいいこといいつつ。
ペロッと完食!











ご飯粒がめっちゃおいしかってんなぁ。
パサパサでドライで小粒。









ご飯粒の数くらいハエも飛んでた。
でもそんなん気にならんくらい。
この国の料理に没頭した。















だいぶ好きかも。












てことでさすがフランス語圏。
パン屋さんのパンもおいしそうで。
3個くらい買って。












お出かけ準備完了。












渡航前に下調べを珍しくしました。
GOREEアイランドゆうとこ行きたいです。
連れってもらうことなりました。












が、肝心の観光地に行くまでのもろもろで。
文が長くなってしもたさかい。











明日書くから。











タクシーぼろぼろっ!