イードの祝い











もうな。










とにかくラムパラダイス。











昨日の夜ご飯も。
今日の朝ごはんも。












ラムのステーキやし。














かく汗も脂まみれやし。



















イードちゅうイスラムの大祭りがあって。
おそらくタバスキと同じや思うねん。
羊を食べはるお祭りで。















あ、はしょりすぎた。










羊を食べるためのお祭りやなくて。
動物一匹を犠牲にささげて。
この日を祝うお祭り。









結果的にそれが羊さんなわけで。
羊を食べるお祭り。
















今、まさに真っ只中。













それで、それにあやかってやないけど。
そんなこんなで私まで毎日ラム宣言。














何なら言いますが。
ドバイの我が家の向かいが畜殺場なん。
Dubai Abattoir.










お肉の市場みたいなもん。














せやさかいここら。
常に動物園臭が耐えへんねんけど。










昨日はそれこそ。
そのイードアルアドハちゅうので。
たいがいわっしょいなってて。












入り口に車ぎょうさん停まってて。
トラックには生きた羊。
もしくは血まみれの羊肉が積まれてた。














あとそのイード期間はなんとなく。
町中がお祭り雰囲気になりますよってに。











逆にあやかって。
ドバイモールも行ってみたり。










ほれ。
おかしいやん。
営業時間がおかしいやん。







10月18日ー11月2日まで。
木、金は24時間営業やって。








週末でなくともレストランは。
夜中の3時まで。











人ほんま多いし。








ケリーも大きいし。












あぁでも行けてよかった。
ドバイモール好きやったし。










もう目つぶっても歩けるくらい。
行きまくってたし。














ニッポン帰国したら。
one of i will miss's になるなぁ。









アラブの人とか。








アラビア語とか。














好きやったお店とか。












アラビア雑貨とか。












食べ物とか。















今日はアラビアンな買い物もして。












なんか気になった。
宇宙人みたいなアラビア人も見つけて。













お決まりのテッペンも眺めて。















超ド満喫してきた。
eid kareem ★★