おふくろの味






今月カイロも多いけど。
日本線も多いどっさかい。



文句たらたら言いながらも。
カイロをこなしてまんねん。









大阪線1/3本目、わ〜い。










この1年3ヶ月のうちに。
大阪線て13回目ねんけど。






な、なんと。
家に直帰しておうちご飯をしたんは。
今日が初めてや。










そして目覚めた。
家のご飯がどんなけおいしいか。










一番食べたかったさば寿司。
おからも大好物。
茄子にキュウリにトマトに人参に三度豆に。
おばぁの畑で取れた野菜がいっぱい。





ほんで私の好きな赤だしのお味噌汁。
テコがじゅんさい入れて作ってくれてた。












こうして久しぶりに母のご飯食べて。
おふくろの味とは何か理解した。




おそらくデパ地下で買うてきて。
家のお皿にスライドされた一品さえも。
おふくろ(チョイス)の味、ちゅうことで。











要は。
家で家の器でおかんと食べるご飯が。
おふくろの味らしいわ。










今夜初めて、主婦という職業に憧れた。












いつもは朝から慌しいけども。
直帰したら夜に時間ができたから。
おじぃおばぁの家に顔出してきて。






fuyukoさんも一瞬会いに来てくれはって。
またええもん頂いてしもた。






クッキーにレトルトカレーバヤシに時計。








すんません。
クッキーおいしくてペロっとよばれてしもて。
写真に写すのに間に合いませんでした。




サンカクとかシカクとかマルのかわいい形の。
抹茶とかベリーとかのおいしい味のクッキーでした。










ほんでお風呂にどっぷりつかって。
ばっくと寝たとさ。





めでたし、めでたし。