京の味







朝からおうちにさいならして。
いつもの記念撮影だけして出てきましたん。








そない急ぐ目的は「志る幸」どす。
お昼ごはんが有名やて。
前にテレビはんでやっておして。









じぶんどきには遅いんちゃうかて。
はよから行ってきたんどす。
うちのおテコはんと。









まぁ並ぶことはあらしまへんでしたけど。
中にはもうようけ人来てはりました。











京な雰囲気で。










ごはんはこんなんどした。













「志る幸」ゆうだけあらはって。
お汁もんが名物なんやて。





京都ゆうたらあんま〜い白味噌でっしゃろ。
ほんで具をこん中から選ぶよーなってて。






基本はおとふうで。
変えたら値、上がるんですけど。
人気のおとしいもにしてもろてよばれてきましたわ。








そうそう。
具の看板に濁点がついておへんのは。
濁点つけたら汁がにごるかららしいどす。




えらい粋なこと言わはるわ〜。











あ〜〜〜。
どえらいおいしいことなってはったわ。











白味噌ゆうたら。
お正月のお雑煮くらいで。
普段あんましせーへんさかい。






ほんままた来週も行こかなて思てますねん。












まぁそないド京なお昼時過ごして。
阪急乗って梅田に戻っきた16時。





そっからホテル戻って寝よ思てたのに。
電車で漠睡して頭スッキリしてもて。











阪急百貨店と阪神百貨店で。
とりわけデパ地下で2時間も。
一人ぶ〜らぶらして。









結局、一睡もせんと。
ドバイ便の時間になってもた。




とりあえず帰るけど。
今月休みも多いし、大阪線もあと2本あるし。











じゃんじゃん日本帰ってくるで。










ほな、おやかまっさんどした。