なんでインドなんだ。







母アンド姉妹似てますか〜?







日本はやっぱええね。
実家にリサも帰省中で。
久々に会えてラッキー。









と、言いつつ。
リサとは遊ばず。
インド料理。









京都、北白川にある。
ガラムマサラ










インドみたいなドバイから。
帰ってきてしょっぱなに食べたもんが。
インドのカレーや。









よ〜いドンでやってはったんやて。
人間国宝さんがいはるらしい。







ここのお店の方。
単身インド渡ってインド人のド真ん中で。
インド料理を習得してきはったらしい。









あの男性社会の中で。
女性一人でやで。








いや、むしろ。
あのインドでやで。





ガッツが半端ないな。









その超ガッツな店長さんお勧めの。
3品を、この3人で食べてきたで。










高校時代からの友人。








おいしかった。
本場インドの高級インドカレーて感じ。
お味に品と深みがありました。











その後、デザートやな。









もう5年ほど前からやってる抹茶パフェ会。
会員1/2 みかRと、会員2/2 私とで。
一年半ぶりに行ってきたぜよ。







今日は「うめぞの」@新町の蛸薬師









うむ。
うむ。






うめ〜。
久々のお抹茶、うめ〜。










この数年でかれこれ。
周った京都の抹茶パフェ処は10軒以上。










今日我々の暫定的な1位を決めたところ。
祇園にある鼓月のカフェ。
茶房華心の京の舞パフェっちゅう。
和なパフェに決定した。













「うめぞの」ちゃうんか〜い。
しかも抹茶パフェちゃうんか〜い。










あと同じく祇園にあるきなな。
きななのアイスはやばい。










「うめぞの」ちゃうんか〜い。
しかもパフェちゃうんか〜い。










またいつか。
いつか、いつか。
抹茶パフェレポートしますさかいに。








みかR が責任をもって。
てへ。
よろしく。